The Hdtravels.

Sometimes, somehow, updated.

【バックパック #9】『おじさん』

f:id:thehdtravels:20190929171207j:plain

 

 

ベトナム・ダナンに向かう空路より。雲がめっちゃ遠くに見えた。 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前回までの旅のあらすじはこちらから↓

https://thehdtravels.tumblr.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


目次

 

1. 飛行機は逃しがち

朝はゆっくり目に起床。
本日の予定はここルアンパパーンから、次の目的地ダナンに向かう飛行機に乗ること。
なんら難しいことはないものの、なぜか海外旅行では飛行機を逃しがちなので、今日は大事をとって早めに行動することに。

まずは昨日借りたものの、ガソリン不足であまり役に立たなかった少し残念なスクーターちゃんを返しに行くことに。
近くのガソスタをさくっとMaps Meで検索し、早速出発。
脱線するが、海外旅行においていつ安定したwifiが手に入れられるかわからない中、このオフラインで使えるマップアプリはめちゃ重宝します、絶対オススメ。

そのついでに、近くのカフェで先日バカハマりしたブリトーを買って行くことに。
安いのに美味い。近くにきたら寄ってって〜。

 

1.1 Joma Bakery Cafe

 

f:id:thehdtravels:20190915193731j:plain

超お世話になったヘルメッツ。

2. 謎の男。

スクーターをレンタ屋にお返しし、宿へと戻ることに。

荷詰を終え、今度は空港までの移動手段を探す。
レンタ屋が空港に近ければ返したあとすぐに飛行機に乗れるわけですが、なかなかそうもいかず。

どうしようかと考えていると、なんと宿から歩いてすぐの隣の建物のおじさんがこちらに何かを話しかけてくる。
どうやらトゥクをやっているらしく、しきりに行き先を聞いてくる。
まさに渡に舟、その上宿の女主人に聞いていた価格よりも少し安い相場で価格も信頼できそう。
ってわけでこちらのトゥク兄にお世話になることに。

空港行きの車内で話す感じには、どうやらトゥク兄はトゥクトゥク屋ではなく、ただのおじさんいや冷静に誰。若干行き先に一抹の不安がよぎりましたが、結局何事もなく空港着。いやよかったよマジで。旅行客に自前のバンで突如個人送迎サービスを不定期で提供してくれるただのおじさん。ありがとう。次までに営業免許ちゃんと取れよ。


f:id:thehdtravels:20190927225450p:plain

全然関係ないですが、行きまでの途中の道で托鉢修道僧が朝の托鉢中。 上座部仏教が浸透する国ならではの光景。

3. 1個1400円


あんなこんなやそんなで空港に到着。

 

f:id:thehdtravels:20190927225725j:plain


こちらの空港はこぢんまりとした快適空間。中には簡単なお土産屋(1個1400円くらいする爆弾級マグネットを1個140円のマグネットのカゴに紛れさせてくるしんどい商法)やらあったりしますが基本的には落ち着いた田舎の空港でした。ちなみに写真右下のマグが1400円。んでその左上が140円。何が違うの。

 

 謎は深まる。しかし居心地は最高な空港。次回に続く。

 

 

 hide