The Hdtravels.

Sometimes, somehow, updated.

【バックパック #12】『ポキ』

f:id:thehdtravels:20191208174022j:plain

 サイゴン郵便局。日中は人で賑わうが、夜はなんとも荘厳なライトアップが施される。

 

前回の記事はこちら→https://thehdtravels.hatenablog.com/entry/2019/12/07/214411

 

目次

 

1. VIVA 日本食

昨日はそんなこんなで疲労もしっかり溜まっていたようで、起きた時刻は既におやつの時間よろしく15:00頃。今日は観光の最終日ということで費用には一度目をつぶり、何か美味しいものを食べに行くことに。

近くのレストランをサクッと調べてみると、サイゴン都市部の方に『ポキ サイゴン』なる日本食レストランがあることが判明。連日のローカル食で胃が限界を迎えていた僕らはなんの迷いもなく明日にはいくらでも食べることができる自国の料理を出すお店へとバイクを走らせていた。

 

f:id:thehdtravels:20191208180258j:plain

ポキサイゴンに向かう途中で。東南アジアってバイク率めちゃめちゃ高い。しかもそのほとんどが日本産。ありがたい。

 

f:id:thehdtravels:20191208175421j:plain

ポキサイゴン。場所自体は都市部だが、テナントが入っているビルが若干入り組んでいるため少し探した。わからなかったら警備員のおじさんがビルの入り口で座ってるはずなので聞いて見よう。

 

f:id:thehdtravels:20191208175639j:plain

オーダーした日本食。固定メニューはなく、自分が欲しいものをベースの上に追加していくサブウェイに近いスタイルのお店。全部新鮮な素材を使っているのでめちゃめちゃうまい。あと店員さんは日本人だとわかると日本語を話したくてうずうずしてる感じなので日本語話すと喜ばれる。

 

2. 日本へ。

そんなこんなで最終日にはしっかりと美味しいものを食べ、帰りの飛行機に乗る彼女のお見送りへ。

自分はあと1日滞在して、市庁舎あたりをぐるっと観光して日本へと向かう予定。

 

ではでは。